FC2ブログ

2020-06

「燕沢東の家」-快適リノヴェーション- 竣工写真を公開しました

「燕沢東の家」-快適リノヴェーション工事の竣工写真を公開しました。

万人に提供する均一化した既存のメーカー規格型住宅をベースに、住まい手のライフスタイルに心地よくフィットしたオンリーワンの住空間を目指し、単に綺麗にするだけではなくこれからの暮らし方を見据えて機能性までも向上させた快適リノヴェーション計画です。

燕沢東の家6-1           燕沢東の家6-2
befor/既存メーカー規格型住宅     after/遮熱効果を狙い「白い屋根の家



燕沢東の家7-1      燕沢東の家7-2
左:ポーチ廻りだけ真っ白く塗装し、玄関扉を木製扉に交換しました。
右:玄関ホール。右側に可動のベンチシートを、右側にはシューズルームを備えました。
  正面の洗面所壁には飾り棚がスリット状に明かり壁として組み込まれています。


燕沢東の家7-3      燕沢東の家7-5
左:居間から左が畳敷きの小上がり、右開口奥がキッチンとワークスペース。
右:居間全景。スクリーンとしての木製格子戸が室内に和の落ち着き感を与えています。


燕沢東の家7-4      燕沢東の家7-6
左:小上がりカウンターは上げ下げでき床がフラットにもなります。畳下はキャスター付床下収納
  BOXで、手前側のみ引き出しになっています。
右:床下収納を移動させてカウンターを台所側へ移動し、キッチンカウンターとしたパターン。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spaziospazio.blog73.fc2.com/tb.php/191-3a494d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

spazio

Author:spazio
SPAZIO建築設計事務所
(スパジオ建築設計事務所)
仙台の設計事務所です。
ホームページはこちら

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する